本日 36 人 - 昨日 22 人 - 累計 76200 人

褒めること

2016年07月27日
子供の頃に少し習っていたのですが、途中で辞めたり

また習い始めたけど先生が海外へ行かれてしまったり...

で...。ずーっと、何十年もふたを開けられないままであった

置物化されてしまっていたかわいそうなピアノがありました

大人になってから再開し、先生にも再会し

〇年が経ちました


うちで仕事をしながら練習が出来て、レッスンも近所の先生のおうち

先生は、以前と全く変わらず、とても明るくて、優しくて、気取らなくて、楽しくて

心地よく楽しく続けられるのは

心配りが素敵で、とても明るい先生のおかげです

そして、やっぱり褒め上手

学ぶことはいくつになっても新鮮です


わんちゃんに声掛けをしながら向き合ってはいるものの

早く終わらせて返してあげなくてはと!焦ってしまったとき!!!

最後にきちんと褒めてあげることを怠りがちです(反省)

人も犬も一緒で褒めてもらうとうれしいですよね

わんちゃんをもっと褒めてあげられる余裕をもっていきたいです


うちのワンコも褒めるしつけを心掛けてきましたが

どうしようもない時があり、私も鬼になってまうことも 

しつけってとても難しい

いつも平和に過ごしたいけど。

おとなしく、お利口さんになったら、なんだからしくないーって感じたり?

みんなどんなお宅でもその子らしさがかわいいのでしょうね


DSCF0898
頑張って咲いてくれてたお花さん(君の名は...?)

| 21:35 | 未分類 | コメント(0)