本日 82 人 - 昨日 22 人 - 累計 76246 人

迷子

2017年03月22日
むかし むかし

我が家で はじめて飼った犬が 柴犬の「権之介」 

ゴンちゃん

若かった ゴンちゃんは 車庫に チェーンのリードで繋がれてたところ

ある日 チェーンをつけたまま 脱走してしまいました

家族が 各々 自転車に 乗って 

ゴンー! ゴンー! ゴンー!

探し回っても 見つかりませんでした

チェーンが付いたままで どこかに 引っかかってしまってたら・・・

大丈夫かな・・・ みんな 心配しながら・・・

もう、暗くなってしまったから また 明日 さがそう

すると 次の朝 

家の前に ちゃっかり お座りして すっきりした顔をした?(?_?)?

チェーンの付いたままのゴンが居ました

よかったー(+o+)/

そんな ゴンは フィラリアで 5歳という 若さで 天国に行ってしまった

3月31日だった

あの頃は 近所の ワンちゃんが 次から次へと フィラリアで 亡くなってしまってた

生年月日は分からなくても、うちに来てくれた子の命日は覚えている

保護センターで保護されてたワンちゃんの中にもおうちの方が必死の思いで探して無事家に帰れる子
もいましたが・・

ちゃんと、探してくれてくれるおうちのある子は幸せです・・

3.11から学ぶもの

いつ 何が起こるか わからない世の中

写真は迷子札を百均グッズで作ったものです・・・(レジン液は違いますが)

今は、鑑札も可愛くなってきましたね

DSCF2433_LI
チョーカーにしてみただけで、実際は迷子札を首輪のDカンに付けてます!
手作り好きなケチケチmapamoでした('ω')ノ

作るの~?って?

シールDEネームさん asanteさん は おすすめです!

| 22:33 | 未分類 | コメント(0)

健康

2017年03月18日
いつも来て下さる方で、お散歩はなさらないワンちゃんのトリミングとお泊りを受けました

私もここのところ、自分のワンコの散歩を父任せにしてしまっていた

疲れた 疲れた

と、愚痴をこぼし・・・

首や身体がこり 腰も痛かったり 疲れる~ と。

父や母は介護保険を支払いながらも、使うことなく、元気に体を動かし遊んでいる

人も犬もやはり、バランスの良い食事、そして、体を動かすことが健康でいられると見ていて思う

父が留守をしていたので、朝、顔を洗って、うちのワンコと朝日を浴びながら歩いた

そして、「お散歩お願いします」

と、言われていたあの子も暖かい日差しを浴びて、草の匂いをかいだり、いろいろな匂いをかいで、
たくさん歩けました

預かり記録に、お散歩頑張ってみたくださいね・・・・・・と渡しました

晴れやかな日にご親族のご結婚式でした

「この度は、おめでとうぎざいます!」と

良い笑顔でお帰りになられました


マスクをしていたり、時に椅子に座って作業をしたりするお店はグルーマーの身体や健康をきちんと
考えているお店だと思います

ご依頼いただけるご期待にそぐわないよう、身体のケアをしよう、ストレッチをしようとは思いつつも
さぼっておりました

ちゃんと、体を動かさねば!

日を浴びて気持ち良く歩いてはいたものの、花粉?ん?ん?ん?
帰るとなんだかげホげホ?こっ怖いーーーーー

外でも、マスクか?・・・くっくっく(苦)

でも、春です

DSCF2445
(冬越しした花達がお外に出ようと手招いてくれます) 
| 23:01 | 未分類 | コメント(0)

2017年03月16日
DSCF2530

雲ックレン~♪

DSCF2528

こぶし咲く~♪

DSCF2523

さくらんぼ~♪



ご予約のお電話口で少し体調が気になるような

お返しの際、階段で少しふらつかれるような

この頃

オーナー様の健康も気にかかります

でも、我が子とお話している姿は素晴らしい笑顔がみられます



この度は、ご家族を亡くされた方

我が子を、亡くされた方々


どうぞ、くれぐれもご自愛ください


よろしければ

うちで花開いた木々と 

青い空を見上げていってみて下さい
| 22:32 | 未分類 | コメント(0)

マナー

2017年03月13日
今。

うちで飼っているワンコはまだ若いので、出来るだけいろんなところに行って一緒に過ごしたいなぁとは、
常々思います。

ドッグランなどに行った際に思うことは。。。

飼い主さんのマナー

以前、公共の公園で臨時にドッグランを設けイベントとして開催した時、多くのワンちゃんがマナーベルト
をしていました。

そこは、数日間だけワンちゃんのための広場

そして、また、いつもの日常に戻れば、みんなの広場

みなさん、素晴らしいな~と思いました。そして、マナーベルトをしておらず、ひたすらお水をかけていた
私は見習おうと思いました。

だから、自分たちの行く好きな場所がいつまでもみんなが気持ちよく過ごせるように、また、ワンちゃんも人々も
一緒に幸せに暮らせるように、少しずつでも皆さんのマナーが向上していったらいいなぁと思います。

そこで、以前。ワンちゃんのブログをされてる方のお知恵を拝借して(すみません)私も百均グッズでできる
マナーベルトを作ってたので、ご紹介いたします。

DSCF2467

DSCF2466

ヘアーバンドを切って大きさを合わせ、切り目を縫いマジックテープを縫い付けるだけです。
(ヘアーバンドも質があるのでマジックテープのひっつきや耐久性はいろいろ考えました。なかなか前に作った時のヘアーバンドは品切れで・・)
ただ、ヘアーバンドは伸縮性があるのでワンちゃんに優しいと思います。

以上。ただ、いろいろ手作りするのが好きなケチケチmapamoでした('ω')ノ
| 23:07 | 未分類 | コメント(0)

日課

2017年03月07日
ぼく 毎日歯磨きしてるんだ―

いっつも、夜中の12時位かな?眠いけど口空けてればいいだけなんだー

毎日って言ってるけど、お泊りさんが来てた時、ぼくのこと忘れてたんだよねー

まあ・・・

自分で磨いてるわけじゃないから、疲れてたみたいだし、ぼくも眠かったし

3日に1度でもって言われてるみたいだけどね・・

いつもいつも お互い眠いんだけどね(;^ω^)

ぼくは今までのお姉ちゃん達にやってこなかったからって

いろいろ反省してるみたい

今日は撮影?だからってぼくのカメラ目線!どう?ぼくは歯磨きだ~い好きなんだよ♪

みんなも、がんばってねー!

DSCF2425

それと~

ぼくの日記7冊目なんだー

何冊目からかな~?父ちゃんも母ちゃんも書いてくれるようになったんだー

でも、誰かさんの書いた字は殴り書きで読みずらいみたいー

まぁ、一番よく書いてくれてるから、ま、いっか!

もうね、3冊目からは近所で手に入れた29円+税だったっけキャンパスノートさ

最初も余ってたノートなんだってー

もっと、かっこいいーのとかもいいけど

3日坊主だったお姉ちゃん達の日記に比べたら、ぼくのはずーと続いてるんだってさ

何を書いてあるかは、ぼくは知らないけど

ぼくも読めるように書いてくれればなーって思うよ

まぁ、ぼくは字が読めないからうるさいっていわれちゃうかな・・('◇')ゞ

DSCF2428
| 22:06 | 未分類 | コメント(0)