本日 90 人 - 昨日 22 人 - 累計 76254 人

守る

2018年01月26日
昨年、あたふたでしたが迷子のわんちゃんを捜索するお手伝いをしたことがあったり
(いまだ帰らずですが・・)

先日、迷子のわんちゃんを保護し、懸命に動き、飼い主さんのもとへ無事
戻すことが出来たという方のお話を聞いたりもしました

また、うちの先代わんこも迷子で保護されていた子を譲り受けました

自宅から脱走し無事自力で戻ってきたもう一頭のうちの先代わんこも、一時迷子くん

探している方も

保護している方も

迷ってるわんこも

それぞれ、大変なことです

まずは、迷子犬にならないことがなによりです

名札?は大事だと思います

いろいろな首輪があったり、迷子札もありますね('ω')ノ

いつも首輪のつけっぱなしは・・・と思う方や思う場合もあります



趣味で作ってみたチョーカー 

迷子札機能も加えようと試行錯誤中

数日、とりつけてみましたが軽いし、とりあえず外れないです('◇')ゞ

もうちょっと、研究してみようと思います

いろいろ手作り好きなmapamoからでした・・・~(;'∀')~

DSCF5096

| 11:39 | 未分類 | コメント(0)

ぼくの楽しみ

2018年01月18日
DSCF4714

DSCF4712

DSCF4710
(ぼく夢中)

画像

(/・ω・)/ぼくのおもちゃのペットボトルくん

キャップ外しやもってこいが得意なんだ

ひとりで振り回してて、みんなに笑われちゃうんだけどね


キャップはポリオワクチンのために(きれいにしてからね)

ペットボトルはリサイクルへ(正しく分別)

PET
| 22:47 | 未分類 | コメント(0)

戌年

2018年01月01日
戌年の幕開けですね

皆様にとって幸多き一年となりますように

たくさんの笑顔がみられるように

もっと努力し頑張ろうと思います

本年もどうぞよろしくお願い致します



昨年中に迷子のわんちゃんは見つかりませんでしたが

町のみなさまのとても温かい心と姿勢を感じました



大切な小さな家族

wonderfulな一年でありますように




DSCF4795

(自力で幕を開けております)
| 21:45 | 未分類 | コメント(0)