本日 146 人 - 昨日 22 人 - 累計 76310 人
気が付くと

Dog Grooming MAPAMO として

明日 2月19日 7周年ということになる

以前 保護センターでシャンプー等のボランティアをやらせてもらったことがある

セブンくんとボラさん達が名付けたミックスの小型犬のトリミングをしたのを覚えている

もちろん。他の子も・・・

少しの間ではありましたが・・

わたしは、その子たちの環境・経緯をわからぬまま、取り掛かってしまったことを感じたことがあった

シャンプーにも慣れてない子には、ボラさんは足元から ゆっくりゆっくり濡れることにならしていかれた

わたしは、そこで改めて、犬の気持ちを考えて活動をされている方たちのプライドに頭が上がらなかった

あの機会はとても学ばせてもらったと思ってる

セブンくんはとてもかわいい子だった

もう、お別れがつらくて犬を飼うのは、無理と思っていた頃だった

大きい子は優しい子が多った

連れて帰りたいとも思ったが、だれかを選ぶのはつらい

どんどん、新たに保護されてきて・・

日本人はブームに乗りやすい

人間も動物も植物も・・・

ひとつの命である

少しでも、いのちを大切に扱う世の中になっていくよう

犬に関わっている仕事をしている身として、今は自分に与えられる仕事に感謝し

そして、もっと成長したいと感じます

DSCF2194

| 21:46 | 未分類 | コメント(0)