本日 106 人 - 昨日 22 人 - 累計 76270 人
DSCF2003

沢山のありがとうの言葉

沢山のありがとうのお心遣い

たくさん たくさん ありがとうございました

無事

2016年 務めあげることが出来ました

ハナミズキと青空

仕事の合間に撮れました

冬は空がきれいです

2017年 お正月は良いお天気のようですね(*'▽')

みなさま 良い新年を お迎えください

来年も また

可愛い みんなに 沢山 会えますように・・・

| 22:06 | 未分類 | コメント(0)

トリミングをしていると、思うことがある

以前、テレビで佐良直美さんも言ってたなぁ~

男の子は比較的に嫌なことは嫌 そして、気持ちが解りやすく 素直な感じ

女の子は比較的に嫌なことでもじっと耐える そして、乙女

と、思ったりする

犬種により性格も異なったり

みんな ひとりひとり 

違って かわいい

トリミングには出来るだけわんちゃんに負担をかけないように心がけたい

Dog Grooming MAPAMO 

グルーミングとはわんちゃんの健康管理上必要なお手入れ

そう、わたしは修業した先生から教えていただいた

トリマーと呼ばれるのが一般的な日本やアジア

欧米ではトリマーではなくグルーマーであると。。。

わたしは、グルーマーという仕事に誇りを持ちたいし

カット・デザインも可愛かったり・格好良かったりするトリミングも

どちらも、皆さまにお応えできるようでありたい

そして、食事やしつけや獣医学などなど たくさん 学ぶことがいっぱいだ

まだまだ、もっか勉強中である 

そして、何においても これが100%正しいということは言えなく

新たなものを 取り入れる 努力を惜しんではいけないと思う

でも、実際。

他にも(犬以外)学びたいこと興味のあることが沢山あって。。。

1日24時間じゃ足りない(+o+)

子供の時 ムツゴロウ王国で犬の担当になりたかったという夢があった

今はマパモで犬担当ができている( ;∀;)???

今はおうちでひとりまーなので自由にパンフレットや看板を作ったり、庭を手入れしたり、玄関を飾ったり(いじくったり)リボンや首飾りなど作ったり。。。

父と母にとても感謝している

父は今年もうちのハナミズキにクリスマスのライトをつけてくれた

暗くなるのが早いので5時頃にはもう点灯しています

お散歩のときにでも・・・

ハナミズキは冬はクリスマスツリーになってくれます(ささやかですが)


DSCF1787
(節電のため8時頃には消灯されてしまうけど!)
| 20:18 | 未分類 | コメント(0)