本日 131 人 - 昨日 22 人 - 累計 76295 人

ワンコさん

2017年01月29日
DSCF2128

仕事の合間に撮った 空と梅 

今年は梅の花の開花が早いです

とても寒い日があったり 

暖かい日もあり

気付かぬうちに・・・

わたしは サクラが咲くころより

梅のつぼみがふくらみ ぽんぽん? 花開く 

そんな時期に

あ~ もう 春が近づいてるのだなぁという 自然を感じる

今年は人生初の花粉症なのか?(?_?)?ぼけぼけーじゅるじゅるーとしているけど

ワンコさんと向き合うと 目覚める!(・∀・)!

ワンコさん達よ

ありがとう(;'∀')/

| 23:29 | 未分類 | コメント(0)

元気

2017年01月13日
今日はYさん家のHくんとYちゃんのシャンプーの日でした。

朝。電話で、Hくんの体調が良くないと。

病院に連れて行かれ、また、来週にでも二人一緒にと・・・

Hくんは以前も病気で東京までペットタクシーを使って病院で治療に専念されてました。

お父さんが一生懸命Hくんを大切にされてる姿に感動しました。

そのころ。しばらく、二人が来なくなってしまったので、何かお気に召さなかったのであろうかと?
本当は残念に思っておりました。

Yちゃんはご親類に任せられ代々お世話になっているもう一軒のお店に。

わたしは、Yさんが大変だったことHくんが辛かったことを知らなかった。

今は。

そのお店はなくなってしまい、Yさんは二人をわたしに預けてくれてます。

私は動物病院でトリマーをしたいと願ったことがありましたが、縁がありませんでした。

心配のある子をお預かりするときなど、動物病院の先生からのアドバイスなどをお願いしたりもします。

先生の助言やアドバイス等とオーナー様がきちんと健康管理を気にされてる方が多いので少しは心強いですが・・・

ワンちゃんのシャンプーは疲れるとよく言われます。

手早くとは言われてるものの、様子を見ながら、そして、緊張もします。

今抱えている子たちも高齢の子が多くなりました。

人間の美容室と犬の美容室は違います。

Hくんがまた元気になって二人そろって仲良く来れるといいなと心より願っております。

DSCF9087
| 23:23 | 未分類 | コメント(0)