本日 14 人 - 昨日 10 人 - 累計 76156 人

思うこと

うちでは、シャンプー・トリミング以外に時々お泊りのわんちゃんを預かることがあります

日頃からお手入れさせていただいてる子たちではありますが

その間は家族同様といった風にに過ごします

なので、日頃みられる顔(?)とはまた違う一面がみられ面白いものです

優等生な子が結構甘えっ子だったり

おっとりしている子が結構おてんばさんだったり

友好的な子がとってもやきもちやきだったり

などなど。。。

安心して過ごしてほしい できるだけ普段と変わらないように・・・

とはいえ、夜は必ずケージに入っていただきます

思うことは、普段からオーナー様とわんちゃんが一緒に寝て過ごしてることなど・・・

私も以前飼っていたワンコも一緒に寝たり、ケージレスに自由に過ごさせていた

自由に過ごしている子はまずケージに入れられると落ち着かなくストレスとなってしまう

一緒に寝てる子はさみしくてなかなか眠りにつけないことも

様子をみて、その子に応じて対応はします

でも、できるだけがんばれる子はケージに慣れてもらいます

いざ、災害が起きた時、病気などで入院となった時・・・

なかなか、いまからというのは難しい場合もあるとも思います

ただ、子犬を迎えた場合はぜひトライして、続けていってほしいと感じます

わんちゃんのためを思って


DSCF0283
ぼくはハウス!好きだよ ほめられてごはん一粒(笑)もらえるんだ



| 23:30 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):